マダオなWALKING′!

まるでダメなオバサンによる まったりダラダラお気楽旅

さくら 2020

f:id:madaonakumisan:20200412192458j:plain

さくら

 いつもより早い開花となりましたが、横浜では満開まで少し時間がかかりました。飲んだくれの花見客や屋台がない花見はのんびりとしていいものです。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192537j:plain

3/15 近所の桜が咲き始めました。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192701j:plain

3/18 横浜 開花日 横浜で開花の発表です。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192749j:plain

3/21 ニュースで見る東京の桜はだいぶ咲いていますが、
   こちらの桜はまだまだです。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192821j:plain

3/26 だいぶ咲いてきました。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192848j:plain

3/28 横浜 満開日 今日は春というより、もうすでに初夏の陽気です。

 

f:id:madaonakumisan:20200412192922j:plain

3/29 花吹雪じゃありません。前日の天気とは一転。

   なんと! 雪が降りました。3月下旬の積雪は32年ぶりとか。

 

f:id:madaonakumisan:20200412193040j:plain

f:id:madaonakumisan:20200412193058j:plain

4/3 木によってだいぶばらつきがあります。
   まだまだ満開のものもあれが、葉っぱのでているものも。

 

f:id:madaonakumisan:20200412193212j:plain

4/4  こちらの桜もきれいです。

 

f:id:madaonakumisan:20200412193245j:plain

4/4  月もきれい

 

f:id:madaonakumisan:20200412193311j:plain

4/7   ハラハラ散り始めました。
 

f:id:madaonakumisan:20200412193500j:plain

4/11 そろそろ桜の季節も終わりです。

 

 なかなか先が見えない昨今ですが、桜はいつもと同じようにきれいな花を咲かせてくれました。今年は宴会も旅行も自粛なので、通勤途中や近所でお花見。飲んだくれのいない静かなお花見もいいものです。それにしても終息が見えない新型コロナウイルス。4/7~5/6まで緊急事態宣言がでたというのに会社は休みにならないし、政府の対応は後手後手。とにかく手洗い、うがい、マスクして感染しないように気を付けるしかありません。夏ごろには気兼ねなくお出かけできるようになるといいなぁ~
 ご安全に!