マダオなWALKING′!

まるでダメなオバサンによる まったりダラダラお気楽旅

南西フランスから北スペイン横断9日間 (2014.06.15~6.23) その4

5日目  (6/19) その1
 
サンタンデール ~ サンティリャーナ・デル・マル ~ ブルゴス
 
 
イメージ 1
 
早起きしてサンタンデールの海辺をお散歩。夜のうちにすっかりきれいに均してあった浜辺に足跡を付けながら歩いてきました。貝殻がいっぱい。裸足だとちょっとイタッ
 
 
イメージ 2
 
ホテルで朝ごはんを食べたらサンタンデールを出発。こちらの交差点は丸いんだよね。運転しやすいのかなぁ。奥に見える銀色の建物は確かスポーツセンターって言っていたような・・・
 
 
サンティリャーナ・デル・マル (スペイン カンタブリア州)
中世の面影が残る小さな街です。近くにはアルタミラ洞窟があります。
 
 
イメージ 3
 
サンティリャーナ・デル・マルはサンタンデールから続く「北の道」にあたります。今回のツアーで初めて巡礼者の姿を見かけました。大きなリュックサックにホタテの貝殻 
「Buen Camino!」
 
 
イメージ 4
 
樽の上ににいっぱいの花びら とてもきれいです
 
 
イメージ 5
 
サンタ・フリアナ修道院と教会
スペインロマネスク様式の古い修道院と教会です。
 
 
イメージ 6
 
サンタ・フリアナ修道院と教会
中庭を囲む回廊 彫刻がとても素敵です
 
 
イメージ 7
 
サンタ・フリアナ修道院と教会
この時代はまだステンドグラスの技術がなかったので、窓には白くて薄い大理石がはめ込んであります。
 
 
イメージ 8
教会脇にいた猫ちゃん
 
 
イメージ 9
 
こちらはお菓子屋さんの前にいたワンちゃん
ソバオス(SOBAOS)というカステラのようなお菓子を買ったらついてきました。あげないよ~
 
 
イメージ 10
石畳の素敵な街並みです
 
 
イメージ 11
 
サンティリャーナ・デル・マルから「北の道」と分かれて、バスはブルゴスを目指して内陸へと進んでいきます。
 
 
イメージ 12
 
トイレ休憩したレストランのわきにはかわいい紫のお花
 
     ・・・・・5日目後半は次ページへ続きます。
 
 
 サンタンデール ~(30km)~ サンティリャーナ・デル・マル ~(165km)~ ブルゴス