マダオなWALKING′!

まるでダメなオバサンによる まったりダラダラお気楽旅

島田市ばらの丘公園   2022.10.24

島田市ばらの丘公園

切りバラ栽培が盛んな島田市に平成4年に開館しました。1.9haの敷地に、約500品種の世界各地のバラが植栽されています。

 

島田市ばらの丘公園

バラが見頃を迎え始めていました。とてもきれいです。そしてとてもいい香り。

 

10/24~28までのクイズ。

答えは「マリアカラス」花びらは29枚でした。

 

  富士山も雲で隠れてしまったし、天気予報では午後からお天気も崩れるというので、雨の降らないうちに早めに帰宅することにしました。どこにも寄らないのはちょっと勿体ないので、バラが見頃を迎えているという島田市のバラ園に出かけてみました。丁寧に手入れがされていて、素敵なバラが沢山。とてもいいところでした。そのまま高速に乗って帰ってきてしまいましたが、途中でパラパラと降られただけでほとんど降られずに済みました。もうちょっとゆっくりしてきても良かったかなぁ。のんびりとリフレッシュできました。